Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: 「マイマイ」舞台挨拶に麻由子ちゃん! (3) / 2: コウノドリ 第6話出演!!! (0) / 3: 『夢のLife twoトゥライフ』初日! (3) / 4: 演劇集団Z-Lion(ジ―ライオン) 第9回公演 出演 (2) / 5: 方南ぐみ企画公演「片想い」に麻由子ちゃんが出演 (4) / 6: Re:23歳おめでとうございます!  (1) / 7: 23歳おめでとうございます! (1) / 8: 最近のTwitter (2) / 9: 今更だけど (0) / 10: まゆをひそめて、僕を笑って 最終日 千秋楽 (0) / 11: まゆをひそめて、僕を笑って 2日め (3) / 12: まゆをひそめて、僕を笑って 3日め (0) /

[ 指定コメント(No.9542)の関連スレッドを表示しています。 ]

木の隙間、紅茶の思い出 投稿者: - 2016/04/05(Tue) 22:43 No.9622   HomePage
cat.gif こんにちは。

4日と5日、それぞれ1件ずつTwitter投稿がありました。

https://twitter.com/fukudama1994/status/716799793750609920

木の隙間の思い出。
「なんとかは見た!」でなく「麻由子は見た!」でしょうか〜。

そして、

https://twitter.com/fukudama1994/status/717301030413684736

紅茶とチーズケーキの思い出

麻由子ちゃんは紅茶とコーヒーでいうとどちらかというと
紅茶派なのかな〜?

またいい写真ですね!
最後のレストラン予告動画 投稿者: - 2016/04/23(Sat) 13:37 No.9626  
cat.gif こんにちは。

「最後のレストラン」のサイトに「第1皿」の予告編動画が載りましたね。

http://www.nhk.or.jp/pyd/saigo/html_saigo_story.html

最初のカットから麻由子ちゃん演じる千恵ちゃん!

そして、「おもな出演者」にも掲載!

http://www.nhk.or.jp/pyd/saigo/html_saigo_cast.html

有賀千恵役です。

Twitterでは、マネさん撮影の写真で
くびのほくろが〜。

https://twitter.com/fukudama1994/status/722058163495653377

麻由子ちゃん自身の更新で、物語の大切さを感じます。

https://twitter.com/fukudama1994/status/722342803053776896

このような時だからこそ、一層「生きる力」をくれるものと
思えるのかもしれませんね。

フォロワーも2,000人超えてきましたね。
おめでとうございます!
ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け 第3話 投稿者:ノブさん - 2016/05/01(Sun) 14:17 No.9630  
monkey.gif 金曜8時のドラマ ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜#3
5/6 (金) 20:00 〜 20:54 テレビ東京

に出演します。
今年に入って麻由子ちゃんの仕事が急に増えたわけ 投稿者:花岡実太 - 2016/05/18(Wed) 20:43 No.9641  
bear.gif 今私の職場に、麻由子ちゃんと同じ大学の4年生が、実習生として来ています。昨年度まで、学内で、麻由子ちゃんが来ているという話はよく有ったのですが、今年度になってからはほとんどないそうです。その実習生の話によると、3年までまじめに出ていると、ほとんど単位は取れているので、4年ではあまり学校に行くことがなくなるのだそうです。(私は、5年までかなり一生懸命大学に通って、やっと卒業できたので、その感覚がわからないのですが)
きっと学業もいい加減にできない麻由子ちゃんのことだから、3年まではしっかりと大学生生活を送っていたのではないかと思うのです。そして、大学のほうが楽になったので、また仕事の量が増えてきたのではないかと思います。
作品の撮影で天栄村 投稿者: - 2016/05/30(Mon) 21:41 No.9646  
cat.gif こんにちはみなさん。

麻由子ちゃんのTwitterの昨日の投稿によると、

https://twitter.com/fukudama1994/status/736916333070192640

「とある作品の撮影で、福島県天栄村に来ています。きょうで4日目。」

だそうです!

また新しい作品の撮影なんですね〜。嬉しいです。

福島県天栄村ですが、ぐぐりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%A0%84%E6%9D%91

東北本線矢吹駅や鏡石駅が近いようですが
あまりイメージが湧きませんっ^^;

村のホームページにはアクセス方もありました。
http://www.vill.tenei.fukushima.jp/soshiki/2/tenei-access.html

車運転していかないと厳しいかな〜。

エキストラ募集とかはやってるんでしょうか。

どなたか見つけられましたらご一報ください。

映画なのかドラマなのか〜。それも楽しみ!
キラよりおもしろいもの、見せてあげる 投稿者:ふう - 2016/06/05(Sun) 16:41 No.9648  
cow.gif みなさん、こんにちは。
今日、映画を見に行って、デスノートの最新の予告が流れていたのですが、「キラよりおもしろいもの、見せてあげる」というセリフのフードを被った女性って、麻由子ちゃんでしょうか?
声の感じがそんな気がしたのですが、どこにも出演情報がなく自信がありません(^^;)

映像は、公式HPにあります。
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html

出演するとしたら、L Change The Worldからの流れでしょうかね(^^)
先日の福田さん。まるで夏。 投稿者: - 2016/06/07(Tue) 22:13 No.9650  
cat.gif こんにちは。

Twitterに2枚、マネYさんが撮られたと思われる写真が載ってましたね。

https://twitter.com/fukudama1994/status/740062014970552320

https://twitter.com/fukudama1994/status/740062177252368384

いやあ。かわいい(@_@)。
マネさんへの信頼感も伝わってくるような・・・。

そして、天栄村での撮影はどうなったんでしょうか〜。
情報楽しみにしています!
最後のレストラン最終回 投稿者:花岡実太 - 2016/06/15(Wed) 18:59 No.9652  
bear.gif 毎回面白かったのですが、
最終回麻由子ちゃんがとてもかわいらしくてよかったですね。
ぜひ続編を期待したいです。
22歳のお誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2016/08/04(Thu) 00:00 No.9667  
cat.gif こんばんは。

麻由子ちゃん、22歳のお誕生日おめでとうござ〜います!!

この一年も女優業に、そして学生生活にと一生懸命頑張ってきたことでしょう。

特に多くの作品に出てきたこの一年ではないでしょうか。
とりわけ私は、「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 冬」が印象に
残ってます。

映像の美しさがとても心に残りましたし、
麻由子ちゃん演じた早苗さんもしっかりとストーリーの軸になってました。
これはぜひともロケ地めぐりに行きたい名作ですね。

現在の待機作は、天栄村に行かれたというものと、Twitterでこないだ
お話していた作品の2つになるのでしょうか。

どちらも、楽しみにしております。

大学生活も4年目。順調にいけば、いや特別優秀な学生さんでなくても
4年生の夏と言うことであれば単位取得と言う点ではひと段落ついていることでしょう。
女優業にこれまで以上にまい進できる環境が整っているのかなって思います。


麻由子ちゃんも22歳。麻由子ちゃんのことを知った時の私の年齢に
ついに麻由子ちゃんが追いつきました。年度でいうと来年度ではありますが。


Twitterも開設され、これまで以上に情報発信と言う点でも期待できる麻由子ちゃん。
ますます、活躍を追いやすくなりまして嬉しい限りです。

ぜひぜひ、お誕生日メッセージを寄せていただきたいと思います。

では、乾杯(*^ー^)/□☆□\(^ー^*)
Re:22歳のお誕生日おめでとうございます! 投稿者:なおくん - 2016/08/04(Thu) 00:39 No.9668  
dog.gif おおたにさん、みなさん、こんにちは。

麻由子ちゃん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

今年もこうして、みなさんと一緒にお誕生日のお祝いが出来て嬉しいです。

私が麻由子ちゃんと出逢ってから10年経ったことになるわけですが、あっという間でしたね。

映画、ドラマの出演も嬉しいのですが、個人的には舞台の上で頑張る麻由子ちゃんの姿が見たいです。

雨夢以来、2度目となるキャラメルボックスもしくは、以前から言っていますが、舞台で「ガラスの仮面」のマヤちゃんを演じて欲しいです。

今日は、おおたにさんのお母様のお誕生日でもありますね。

おおたにさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
連続ドラマW「コールドケース 〜真実の扉〜」第4話に出演 投稿者:ノブさん - 2016/09/03(Sat) 18:47 No.9669  
hituji.gif WOWOWの連続ドラマW「コールドケース 〜真実の扉〜」第4話に福田麻由子さんが出演します。

放送は10月22日からスタートです。
Twitterご紹介 投稿者: - 2016/09/12(Mon) 23:52 No.9672  
cat.gif こんばんわ〜。

いくつか、前回からご紹介してなかったTwitter投稿がありました!

22歳になりました。
https://twitter.com/fukudama1994/status/760861327187283973

https://twitter.com/fukudama1994/status/760861417599709185

マネージャーYさんによるお写真!とっても素敵ですねえ。
https://twitter.com/fukudama1994/status/765207729703047168

マネさんも「ままゆ」って呼ぶんですね!

前田司郎さん演出の「宮本武蔵」を見てこられたとのことでした。

https://twitter.com/fukudama1994/status/767713757254397956

https://twitter.com/fukudama1994/status/767713859595489280

「また舞台に立ちたいと、改めて強く思いました」

と、期待していますよ〜!!

数日前から、撮影で京都に行っているそうです。
https://twitter.com/fukudama1994/status/774959382484267009

「戦いの日々です。」
麻由子ちゃんの文章見ますと、私もなにか奮い立つものが
ありますね。私もがんばらなくちゃなって思います。

あと、
https://twitter.com/fukudama1994/status/774959558997323776

海遊館にも行かれたそうです。これは調べたんですが大阪の〜。
観覧車のくだりは、くすりと笑いました。
ちょうど10年くらい前は、何十回と観覧車乗ったのに^^;。

この前の天栄村に行ったものも合わせ、
待機作が複数ある様子ですね!幸せだあ(^o^)。
ままゆが京都から帰ってきました。 投稿者: - 2016/10/02(Sun) 22:18 No.9674  
cat.gif こんばんわ〜。

順調にフォロワー数を伸ばしてます麻由子ちゃんTwitterですが、9月18日のツイートでは、有村架純さんとツーショット。
https://twitter.com/fukudama1994/status/777362673600049153

これが600以上RTされてまして、かなりの人に
拡散してますね。嬉しいです。

そして、東京に戻ってきたようですね。

https://twitter.com/fukudama1994/status/779628894676590592

屈託のない笑顔!最高です。
ああ、早く作品で会いたいなあ(^o^)。
こんなページがありました 投稿者:花岡実太 - 2016/10/05(Wed) 21:05 No.9675  
bear.gif おおたにさんお久しぶりです。
ままゆが、大学で学ぶことについて語っているこんなページがありましたので、紹介させてもらいます。
http://www.asahi.com/ad/daigakuryoku/tokai/
やはりすごくまじめな学生のようで、資格を取るためだけに大学に行っていた僕なんかとは根本的に考え方が違います。
映画「恋愛奇譚集」に出演 投稿者:なおくん - 2016/12/06(Tue) 15:18 No.9687  
dog.gif おおたにさん、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。久しぶりの投稿なので緊張しますね…

来年2月4日公開の映画「恋愛奇譚集」に麻由子ちゃんが出演します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00007857-cinranet-movi

麻由子ちゃんは、少女の幽霊「ユリ」役での出演です。

ユリは、物語の主人公である「留学生ユーウェン」にしか見えないという設定になっているようです。

「思うように言葉が通じないもどかしさを抱えたユーウェンが、彼女にしか見えない少女の幽霊ユリと友達になり、ユリの心残りのために秘密の作戦を決行する」
とありますので、登場シーンは多いのではないかと思います。

公開日まで少し時間がありますが、楽しみですね。
佐武と市捕物控 冬の章 夏の章 投稿者: - 2016/12/11(Sun) 22:23 No.9691  
cat.gif こんにちは。

12月17日(土)BS日テレにて19:00からオンエアの
「佐武と市捕物控 冬の章 夏の章」に麻由子ちゃんが出演するみたいです。

http://www.bs4.jp/sabu_ichi2016/

昨年も12月19日にオンエアされましたがこのときは
ノンタイトルのものだったので、新しい
作品と考えてよいのかな。

公式ではまだ告知無いようですが、、

とりあえず見てみます!
石川恋さん、深川麻衣さんらとワークショップ 投稿者: - 2016/12/13(Tue) 20:55 No.9692  
cat.gif こんにちは〜。

数日前になるんですが石川恋さん、元乃木坂46の深川麻衣さんらと
「ワークショップ」に参加したようですよ麻由子ちゃん。

石川恋さんTwitter:
https://twitter.com/official_renren/status/806897472215908352

そして、モデルプレスに記事もありました。
https://mdpr.jp/news/detail/1645283

深川さんと石川さんは同じ事務所だったんですねえ。
多分テンカラットですが、麻由子ちゃんも一緒にワークショップというのは
なにかの布石なのかな〜。


恋愛奇譚集情報解禁もあって、最近少しずつ動き出してますね〜。
恋愛奇譚集予告、チラシ 投稿者: - 2016/12/27(Tue) 23:07 No.9693  
cat.gif こんにちは。

「恋愛奇譚集」予告編が公式のyoutubeに上がってました。

https://www.youtube.com/watch?v=k89nx3_6yNw&app=desktop

いや〜美しい!期待が最大まで高まりました。

再生数ももう一万回超えてます。

そして、公開劇場の新宿シネマカリテに行ってきたのですが、
チラシにおいてありました。

見開きで、「物語が撮影された福島県岩瀬郡天栄村」として、
詳しいロケ地マップが載っております。

こちらを参考に、近々ロケ地めぐり、行ってみたいと思います(^o^)。
2017年もよろしくお願いします。 投稿者: - 2017/01/01(Sun) 00:00 No.9694  
cat.gif あけましておめでとうございます。

今年もよろしく、お願いいたします。

昨年2016年麻由子ちゃんは

「京都人の密(ひそ)かな愉しみ」
「最後のレストラン」
「ドクター調査班」
「コールドケース」
「佐武と市捕物控 冬の章 夏の章」

に出演されました。なかなかコンスタントに作品に出続けてくれた麻由子ちゃんでした。

来年は、出演映画「恋愛奇譚集」の公開を控えています。
もう来月になりますね。

舞台挨拶など、会えるチャンスがあったりするのでしょうか。
また、プロモーションなどで見れることも楽しみにしています。


今年も楽しく、皆様とともに応援していきます!
よろしくお願いいたします。
「恋愛奇譚集」ロケ地めぐり 投稿者: - 2017/01/12(Thu) 00:39 No.9696  
cat.gif こんばんは。

「恋愛奇譚集」のロケ地めぐりに、昨年12月30日に行っておりました。

前回、「世にも奇妙な物語」以来の、
一年ぶりの最新作となります。

http://www.mamayu-land.com/location/renaikitan1.html

今回、徒歩で回り正直つらいものがありましたが、
より公開時に楽しみに見ることができるようになったと
思います。

詳細なロケ地が、チラシに書いてありましたので
今回ぜひともという気持ちになりまして行って参りました。

公開まで一か月を切りました!
楽しみにしております。
劇団た組。「まゆをひそめて、僕を笑って」に出演 投稿者: - 2017/01/23(Mon) 23:54 No.9698  
cat.gif こんにちは。

麻由子ちゃんの舞台出演が明らかになりました〜。

・劇団た組。「まゆをひそめて、僕を笑って」

・4月20日〜23日
<タイムテーブル>
4/20 (木) 19時
4/21 (金) 14時/19時
4/22 (土) 14時/19時
4/23 (日) 12時30分/16時30分

※受付は45分前、開場は30分前より

・神奈川・横浜赤レンガ倉庫 1号館3階ホール

・チケットについては、
「チケットは、抽選先行販売を2月11日11:00から19日23:59まで受け付け、
一般販売を3月4日10:00にスタート」


です。

以上、

ステージナタリー
http://natalie.mu/stage/news/217868



劇団た組。公式サイトに情報掲載されています。
https://takumi.themedia.jp/posts/1919452



そして、会場ですが、イープラスのサイトに乗ってましたが、キャパシティは「300人」
http://eplus.jp/sys/T1U21P0422310280

確実に確保したいところです。

「いやむしろわすれて草」以来4年ぶりの舞台!!楽しみにしております。

Twitterでも麻由子ちゃん自ら発表と喜びの声を投稿してくださいました〜!

https://twitter.com/fukudama1994/status/823493626172837888

行きます。楽しみに待っててね麻由子ちゃん。
公開日舞台挨拶 投稿者: - 2017/01/24(Tue) 00:18 No.9699  
cat.gif こんにちは。

「恋愛奇譚集」ですが、公開日の舞台挨拶の情報が出ていました。

フォーラム福島
映画上映10:00〜 上映後、舞台挨拶(12:00〜)
登壇者:ヤオ・アイニンさん、和田聰宏さん、監督・倉本雷太さん
http://forum-movie.net/fukushima/

チネ・ラヴィータ
12:30〜(舞台挨拶は上映終了後)
ところ:チネ・ラヴィータにて
登壇者(予定):ヤオ・アイニンさん、和田聰宏さん、倉本雷大監督
http://forum-movie.net/sendai/


麻由子ちゃんの名前はありませんが〜。
お知らせでございました。で、公開は2月4日(土)。
もう2週間切ったんですねえ!

新宿シネマカリテにおいては、2月4日(土)より公開
【夜1回の上映予定】とありました!

http://qualite.musashino-k.jp/movies/1226/
全キャスト発表ほか 投稿者: - 2017/01/29(Sun) 12:52 No.9703  
cat.gif こんにちは。

作・演出の加藤拓也さんのTwitterに登場しています。

https://twitter.com/katoh_takuya/status/824335359307767808

麻由子ちゃんも引用にて

https://twitter.com/fukudama1994/status/824817175194071040

これ多分、
劇団た組。第12回目公演
『A、過程について。白いほんとでわたしをあらって、』
期間:2017.1/23(月)〜1/25(水)

のことかな〜。

劇団た組。 全く知らなかったんですが興味が湧いてきました。

それから、今回の麻由子ちゃん出演舞台、

「まゆをひそめて、僕を笑って」

全キャストが発表になりました。

https://twitter.com/wawonkikaku/status/825150643601960960

平嶋夏海さん、仲谷明香さんは元AKB48さん。
伊藤寧々さんは元乃木坂46さんですね。

Yahooにて、麻由子ちゃんのコメントも見れます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000004-pia-ent

「私たちの世代が次の作品をつくるんだ!という熱意で彼と向き合って、素敵な作品をつくれたらと思っています」

と力強いコメントも!

同じ記事には
「チケットぴあでは最速先行を実施。受付は2月11日(土)午前11時から19日(日)午後11時59分まで。」

と。チェック必須ですね。
恋愛奇譚集 舞台挨拶 投稿者: - 2017/02/05(Sun) 22:50 No.9710  
cat.gif こんにちは。

2月5日(日)「恋愛奇譚集」舞台挨拶&上映に行ってまいりました。
舞台挨拶についてレポートします。

▼12:30の回上映後舞台挨拶
入館しチケットを発見し入場待機。ロビー内に作品のポスターがあり、サイン入りでしたが
麻由子ちゃんのサインは入ってませんでした。
パンフレットも購入し入場。席はB8です。待っていても最前のA列には人が入りません。
プレス用に開けてある様子。ということで「実質最前」でした。ほぼしかも真ん中でしたからこの上ない
位置ということになりました。

およそ2時間の上映後、キャスト、監督による舞台挨拶に。
立ち位置は下手から、
あいみょんさん 遠藤新菜さん 麻由子ちゃん ヤオ・アイニンさん 内田慈さん 蜿r太郎さん 倉本雷太監督

でした。

後程写真紹介しますが鮮烈な赤のドレスで登場、柔和な表情で登場された麻由子ちゃんです。
美しすぎて…、目を奪われます。
麻由子ちゃんがやや上手でしたので、ぼくがちょうどド正面すぐの位置に!
なので最前列の麻由子ちゃんの真正面がぼくに!こんな幸運、なかなかあることじゃないです。

そして、司会の方の質問をもとにトーク進んでいきます。
一言一句正確ではないですが、主に麻由子ちゃんのご発言を、
私のメモをもとに再現していきます。

・最初、観客の皆さんへひとこと。
麻由子ちゃん:(皆様が)どんなご感想なのか、ひとりひとりに聞いてみたいです。楽しんでいただいていたらいいなって
思います。

そして、何人かお話した後に劇中でもキーパーソンだった、恵介役の若林瑠海くんが登場!
麻由子ちゃんも、「かわいい!」と笑顔でした。そうなんです、
瑠海くんはまだ9歳!すっかり登壇者の中のアイドルになってました。
このときの麻由子ちゃんのお顔も印象に残りました。

・(麻由子ちゃんに)幽霊役の感想について
麻由子ちゃん:想像を膨らませました。ユリが(その後に)過ごしてきた長い時間を想うと辛い気持ちに。
監督:ユリの一番きらきらしていた部分を切り取って残せたらなと思いました。
どんなユリがみなさんの中で膨らんでいったのか興味があります。
2/11 11:00舞台抽選受付開始 投稿者: - 2017/02/10(Fri) 23:56 No.9714  
cat.gif こんばんは。

明日は舞台「まゆをひそめて、僕を笑って」の
先行抽選が11:00から受付開始です。

ぴあにてこちらのURLのようです。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1702827&rlsCd=&lotRlsCd=33564

2/19(日) 23:59までとなってます。

確実にここで私も確保します!


そして、主演の藤原季節さんのTwitterにてストーリーと
麻由子ちゃんについてお話してくださっています。

https://twitter.com/kisetsufujiwara/status/830019008011198464

https://twitter.com/kisetsufujiwara/status/830019445707771905

さらに楽しみが増してきました(^o^)。
麻由子ちゃんのインタビュー記事 投稿者:花岡実太 - 2017/03/16(Thu) 17:50 No.9719   HomePage
bear.gif メディアニュースというサイトに、
眉をひそめて、僕を笑ってについて、
麻由子ちゃんと、演出の加藤拓也さんの
インタビュー記事が出ていました。
ますます舞台が楽しみになってきました。
恋愛奇譚集の本 投稿者:ノブさん - 2017/03/20(Mon) 16:44 No.9720  
hituji.gif 映画「恋愛奇譚集」の製作過程を追った本”「メイド・イン・フクシマ恋愛映画」誕生物語”(著・沼田憲男)が発売中です。
稽古中 投稿者: - 2017/03/29(Wed) 23:39 No.9723  
cat.gif こんばんは。

「まゆをひそめて、僕を笑って」絶賛稽古中のようです。
麻由子ちゃんTwitterにて、稽古終わりの「女子会」の様子が。

https://twitter.com/fukudama1994/status/846343966152835074

その手に持つのはなんだろな。普通にお酒も飲める
年齢なんですねとしみじみ。
いいコミュニケーションが取れてる様子が伝わってきます。

そして、演出の加藤さんのTwitterにも登場。

https://twitter.com/katoh_takuya/status/846731842581516288

屈託のない笑顔ですね。

そろそろチラシも置かれていたりするのでしょうか。
近日中に行ってみたいです。
芝居をしながら生きてきた 投稿者: - 2017/04/04(Tue) 23:33 No.9725  
cat.gif こんにちは〜。

まゆをひそめて、僕を笑って のオフショットがいっぱいですね。

加藤さんTwitter
https://twitter.com/katoh_takuya/status/846731842581516288

平嶋夏海さんTwitter
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/847744415288369153

麻由子ちゃんから平嶋さんに寄せて
https://twitter.com/fukudama1994/status/847751537845714945

麻由子ちゃんグラビア好き!夏海さんからプレゼント
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/848089562228207616

麻由子ちゃんから仲谷さんに寄せて
https://twitter.com/fukudama1994/status/848136935411339264

加藤さんTwitter
「福田麻由子の良い面が特に見えた日」
https://twitter.com/katoh_takuya/status/848156672828637184

麻由子ちゃんTwitter
稽古は折り返し地点
https://twitter.com/fukudama1994/status/848916340320518144

麻由子ちゃんから岡本さんに寄せて
https://twitter.com/fukudama1994/status/849224044830351360


共演する方といい関係を築けているなと感じます。
個人的には、
「ずっとずっと、こんな気持ちで、芝居をしながら生きてきたんだな、と思う今日です。」

がとても力強いお言葉と思いました。

まもなくですね。
まゆひそ20日から! 投稿者: - 2017/04/19(Wed) 00:09 No.9726  
cat.gif こんにちはーー。

引き続き、Twitterその他ご紹介(順不同)。

・加藤さんTwitter
https://twitter.com/katoh_takuya/status/849803976455241731

・麻由子ちゃんから伊藤寧々ちゃん
https://twitter.com/fukudama1994/status/850688778381312002

・あと1週間
https://twitter.com/fukudama1994/status/851271836142678017

・平嶋夏海さんTwitter
「MOGU」Tシャツいい味出してますねえ!
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/851341792871985152

・麻由子ちゃんから佐伯大地さん
https://twitter.com/fukudama1994/status/852087047997104128

・平嶋夏海さんと
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/852799092409253889


・麻由子ちゃんからコメント
https://twitter.com/wawonkikaku/status/852692166459613184

・みんな、大好き。
https://twitter.com/fukudama1994/status/853217762423881728

・風藤康二さんと
https://twitter.com/fukudama1994/status/854154216583045120

・演出の加藤氏と
https://twitter.com/fukudama1994/status/854154397365878785


「変態」ってストレートに!!!

麻由子ちゃん一皮むけましたな。
成長ぶりにおじさん(ぼくもお兄さんなんていう年じゃなくなりました・・・)も涙。


いよいよ本番は4月20日です。

ぴあでは、リセールチケット販売中
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1761283

チケットペイ
では、千秋楽以外はまだまだ買えます!
「まゆをひそめて」で検索
https://ticketpay.jp/


では、みなさん楽しんできましょうー。ぼくは今のところ、

20日(木)19:00(初日)
21日(金)14:00、19:00
23日(日)16:30(千秋楽)


に行く予定でーす(^_^)。
まゆをひそめて、僕を笑って 初日 投稿者: - 2017/04/21(Fri) 08:55 No.9727  
cat.gif こんにちは。

「まゆをひそめて、僕を笑って」初日行ってきました〜。
つたないですが感想など。

職場から向かいました。麻由子ちゃんにはこないだの「恋愛奇譚集」舞台挨拶でも
会いましたが、会いまみえる前は独特の緊張感ありますね。ケータイを持つ手が震えたりしました。

赤レンガ倉庫に到着。当日券も出てるみたいでした。
麻由子ちゃんあてのお花はファンの方々からは2組来ていましたね。
ぼくも出したかったですができなかったです。次機会があれば。

物販ですが、パンフレット一冊2,000円、麻由子ちゃんは写真5枚1セットでした。
こちらも早速購入。

入場し着席すると、アンケートや公演のフライヤーが席に置いてあります。
私はJ列10番。真ん中のブロックの後ろの方です。開演するまで僕の後ろは
誰も座りませんでしたし、僕の左にもほかの方座らなかったので、
会場の中で一番の末席なのではと思ったり(笑)。ゆとりのある鑑賞ができました。

ほぼ定刻の19:00ころに開演!

そしてほぼ120分間の舞台でした。カーテンコールは一回でした。

剥き出しの感情がぶつかり合う激しい舞台でした。
女優であるかぎり今までにない役というのは当然と思うのですが、
いままでに発せられたことのないお言葉を次々繰り出す麻由子ちゃん、ではなくジュリアに圧倒されました。
千秋楽まで喉がちと心配ですが頑張ってほしいです!
幼少の頃から麻由子ちゃん応援してる人は前半心臓に悪い(笑)。

ひとかわもふたわかも剥けた麻由子ちゃんを見ることができました。

初日おめでとうございます!
私もともに千秋楽まで駆け抜けるぞお(^_^)。

本日(4/20)初日!
https://twitter.com/FLaMme_ject/status/854988985663225858

平嶋さんTwitterから、いまからご飯食べに行くところ〜。
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/854957849365028864

ツイッターでの麻由子ちゃんの感想です。

https://twitter.com/fukudama1994/status/855048387103686657

https://twitter.com/fukudama1994/status/855048493278179328

集合写真とお花
https://twitter.com/fukudama1994/status/854967431999086592


そんな本日4月21日も14:00と19:00に公演あり!
こちらもいってきますよー。
まゆをひそめて、僕を笑って 2日め 投稿者: - 2017/04/22(Sat) 10:34 No.9728  
cat.gif こんにちは。

21日昼公演と夜公演も行ってきました。

・21日昼公演
AL列11番。下手サイド最前です。

最前ということもあり、回転床の動きも早く見えます。
そしてセイヤさんのカッコよさもよく分かり、私もこりゃかなわんなと思います^^;
その脚の細さにも驚きます。

ジュリアちゃんの寝顔もほぼ正面で見れて眼福です。
「会いたいから。」の表情とまなざしにゾクゾクさせられました。さすが麻由子ちゃんだなあと。

2回目になりまして、舞台を彩っているいろんな固有名詞も覚えてきました。

カーテンコールは一回でした。

開演前、昔からのファンの方にお会いすることができました!そしてお話に花が咲きます。
たくさんの出会いをくださった麻由子ちゃんにまたまた感謝です。


・21日夜公演
今回も弾丸のように繰り出されるジュリアのセリフを受け止めてヘロヘロになりました。
序盤から、いままでの麻由子ちゃんからは想像できないようなワードが次々に
繰り出され、テンポ良い掛け合いもあってすぐにジュリアのキャラクターに入り込めます。

この回は私はD列3番でした。
真ん中ブロックの最前一番下手側です。
財布に潜ませていたあれ
を正面で見れるところで、まあ目から火も出そうな私(笑

この夜公演ですが、とくに後半の見せ場と言えるシーンは
今までで1番、観客に笑いが起きてました。
キャストの皆さんの熱もなんとなく高くなってきているような。

本当に、後半は息もつかせぬ展開です。
ぼくもジュリアは、想像ですが、付き合うと言われると無理だな〜。
新境地ってどころでなく、ずるむけの麻由子ちゃんがそこにいますよ。

会場ですが、横浜赤レンガ、最高のロケーションですね。
昼に行くとお花がとてもきれいに見えるし、夜は桜木町駅までの
路はとにかく夜景が美しく。

ただ、館内の透明な階段にはちと注意(笑


物販の写真が、麻由子ちゃんのは売り切れていました〜。
本日再入荷するそうです!


麻由子ちゃんもツイートしてくれました!
https://twitter.com/fukudama1994/status/855436048771436544

ぼくも初日昨日とアンケート記入してきました!
読んでくださってるとのことでとても嬉しいです。


そして本日22日も行ってまいります。
では、また〜。
まゆをひそめて、僕を笑って 3日め 投稿者: - 2017/04/23(Sun) 08:59 No.9730  
cat.gif こんにちは。

22日昼公演と夜公演も見てまいりました。

・22日昼公演
開演前ロビーでは、麻由子ちゃんのお写真再入荷してました!
また買っちゃいました。

CR列13番、上手サイド3列めです。
ステージの回転は手回しだったのですね。ぶんぶんと回されているところがよく見えました。
最初の着席にてままゆが正面に座ります。
セイヤと高まるところでは、今までにないほどジュリアの表情が見れてドキドキしました。

この回もカーテンコールは一回。

夜公演までの時間はワールドポーターズにて、買っていたパンフレットを眺めました。
初めて聞くエピソードも満載でした。
女性キャスト対談では衝撃の事実が^^;。
運動苦手だけど、バスケだけやりたい!と言ってやってたと。その理由は・・・。


・22日夜公演
かなり私も合間の時間に思いがあふれ出し、席に着席後開演まで、
気持ちを落ち着かせるためにお手紙を書いていました。

ここではE列13番で観劇しました。真ん中ブロック2列目です。

竹内先輩がセリフ間違えまして、「酔っぱらってきちゃったな」と。
舞台はなまものと実感しました。
「男の人は〜ばかり見てる」とジュリアのお言葉ほか、あるなあと思えるセリフに彩られた作品です。

中ジョッキを重そうに持つ姿にも感動。ジョッキへの口の付け方もかわいかった。。
そういえば、もうお酒も飲める年齢になっているんだなあと、長く応援してるぼくもしみじみしました。

この回もカーテンコールは一回でした。

木曜夜、金曜夜に引き続き、この回も終演後アンケートを書いてスタッフ様にお渡ししました。
実質、麻由子ちゃんへのお手紙となっています(笑)。


平嶋さんTwitterにお写真。
https://twitter.com/nacchan_h0528/status/855804013685518337

いよいよ本日最終日・千秋楽!
そろそろまた行ってまいります〜。
まゆをひそめて、僕を笑って 最終日 千秋楽 投稿者: - 2017/04/26(Wed) 21:53 No.9733  
cat.gif こんにちは。

最終日 昼公演及び夜公演(千秋楽)にも行きました。
7公演全通を達成しました〜。

・23日昼公演
G列18番でした。

だんだんと人が増えてきまして、ステージのサイド3列めまで、
ステージ正面も後ろから2列めまで埋まっていました!

セイヤのセリフにアレンジが入っていて、マーとの冒頭のベット上のシーン。
「借金女子大生だ。」が、「借金女学生だ。」に変わっていたり。

何回も通って違いを感じ取れました。

セイヤとジュリアは、けんかや修羅場のシーンは中盤と終盤にありますが、
毎回そのシーンが早く来ないかとワクワクと楽しみにする自分がいました。


合間の時間に桜木町駅近くのお花屋さんで、ブーケ型のお花を購入。
お手紙を書いていました。余りの緊張と、麻由子ちゃんへの思いがあふれ出し、
手紙書くことで気持ちを落ち着けます。


そして
・23日夜公演(千秋楽)
J列15番でした。
最後方までぎっしりと座られており、いままでで最大の入りで、多くの人が
見守ります。

セイヤとジュリアの喧嘩も最後かと思うと一抹の寂しさも。

ついに2時間の千秋楽も終わってしまいました。

いままでの公演はカーテンコールすべて一回で、挨拶もなかったのですが、
千秋楽はついに!2回目のカーテンコールにみな出てきてくれました。
割れんばかりの拍手の中、
セイヤ役、藤原季節さんがお話。

「これは、ひとこという感じですよね。」
「恋愛って素晴らしいって!」
「今日が思い出に残る一日に・・・」

等と言っていたら、竹内さん役の風藤さんが「ひとことじゃないだろ!」と突っ込み(笑

大きな笑いのなか挨拶終了。

ついに終演となりました!


初めての舞台全通。7公演だったことから、また週末にかかるのが一回だったこともあり達成することができました。
とても濃厚で全力で駆け抜けた4日間でした。それは麻由子ちゃんも同じでしょう。

体力的にもよくもったもので、やはり私は麻由子ちゃんが好きなんだなって思えました。
実際にいたら大変だけど、どこか憎めないジュリアに夢中にさせられたのは麻由子ちゃんの力のなせる技です。
お手紙も出し、つたない物ではありますが少しでも励みになっていると嬉しいです。

麻由子ちゃんのひとことが胸にグッときます。
https://twitter.com/fukudama1994/status/856304641490903040


千秋楽後、ファンの皆様と打ち上げをしてとても楽しい時間を過ごせました。
これからも、麻由子ちゃんがもたらしてくれた出会いを大切にしていきます。


では、麻由子ちゃんまた会う日まで〜!
今更だけど 投稿者:ぽん - 2017/07/03(Mon) 10:59 No.9739  
pig.gif 皆さん、こんにちは。

昨年大ヒットした片渕須直監督の「この世界の片隅に」が

異例のロングランヒットしたおかげで

福田麻由子さんの声優としての主演作の

「マイマイ新子と千年の魔法」にも

注目が集まって、嬉しいですね。

近所のレンタルショップでも

新たに追加された同作のDVDが置かれてましたし。

これからも福田麻由子さんと片渕監督に

期待しております
方南ぐみ企画公演「片想い」に麻由子ちゃんが出演 投稿者: - 2017/07/03(Mon) 23:21 No.9740  
cat.gif こんばんは。

方南ぐみ企画公演「片想い」に麻由子ちゃんが出演すると
分かりましたね。

http://hounangumi.net/2017/07/03/%E6%96%B9%E5%8D%97%E3%81%90%E3%81%BF%E4%BC%81%E7%94%BB%E5%85%AC%E6%BC%94%E3%80%8C%E7%89%87%E6%83%B3%E3%81%84%E3%80%8D/

8月2日(水)初日
8月6日(日)千秋楽

全6公演、会場は三越劇場です。

まさかこんなに早く麻由子ちゃんの舞台が見れるとはー!

ツイッターでもお話してくれてました。

https://twitter.com/fukudama1994/status/881797451392270337

明日から稽古だそうで、がんばってね!
最近のTwitter 投稿者: - 2017/07/05(Wed) 00:22 No.9743  
cat.gif こんにちはー。

最近のTwitter投稿を振り返り。

・4月26日
「まゆひそ」で共演の伊藤寧々さんと「SKIP」を観劇!
という、寧々さんのツイート
https://twitter.com/nene_ito1212/status/857255689428779008

・6月4日
2日に、TOMOVSKYさんのライブを見に行ったお話。
https://twitter.com/fukudama1994/status/871383213129711619

・6月7日
ラブドール展を見に行ったお話。
https://twitter.com/fukudama1994/status/872427174661242880

興味津々なお顔です!

・6月10日
Theピーズ、30周年おめでとうのお話。
https://twitter.com/fukudama1994/status/873346570690764801

・6月12日
前田司郎さんとお食事のお話。
きんつば ですが、今度ぼくも探しに行ってみたいです。
https://twitter.com/fukudama1994/status/874274549340053509

・6月16日
劇団た組。パーマネント野ばらを観劇した感想
https://twitter.com/fukudama1994/status/875690270381047809


ライブや舞台を見たり、いろいろ吸収できる日々を過ごされていますね(^^)v。
23歳おめでとうございます! 投稿者: - 2017/08/04(Fri) 00:00 No.9747  
cat.gif こんばんは。

麻由子ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

この一年間、様々な作品にご出演されましたが、
印象に残ったものはなんといっても私は「恋愛奇譚集」、そして
「まゆをひそめて、僕を笑って」でした。

ロケ地めぐりにも行った恋愛奇譚集。とても印象に残りました。
「まゆをひそめて〜」は初めて麻由子ちゃんの舞台で私は全通できました。
強烈なセリフに新境地を感じたところです。


そして現在、舞台「片想い」の上演中。
2日から始まっておりますが本日見に行ってまいります。

お誕生日の舞台出演は11年前の「雨と夢のあとに」以来。

このおめでたい日に一緒の時間を過ごすことができて幸せです。

こうして皆さんとお祝いできるのも12回目となりました。
そろそろ、8月4日が祝日にならないかなー、なんて^^;


それでは、23歳の一年もともに麻由子ちゃんと駆け抜けていきましょーう!!
Re:23歳おめでとうございます!  投稿者:なおくん - 2017/08/04(Fri) 00:17 No.9749  
zou.gif おおたにさん、みなさん、こんばんは。

麻由子ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

今年もこうして、おおたにさんをはじめとするみなさんと一緒にお誕生日のお祝いが出来て、嬉しいです。

来年は芸能生活20周年になるのかな?
記念すべき20周年に向かって更なる活躍を期待しています。

8月4日は「ままゆ記念日」で祝日にしちゃってもいいと思いますね…(笑)
演劇集団Z-Lion(ジ―ライオン) 第9回公演 出演 投稿者: - 2017/09/04(Mon) 13:28 No.9760  
cat.gif こんにちは。

麻由子ちゃんが10月に舞台に出演しますね。

https://twitter.com/fukudama1994/status/903586248559738880

公式サイト:http://www.z-lion.net/next.html

演劇集団Z-Lion(ジ―ライオン) 第9回公演
『夢のLife twoトゥライフ』
脚本・演出:粟島瑞丸
新宿 シアターサンモール

公演スケジュール(開演時間)
10月
25日(水)      /19時〜
26日(木) 14時〜 /19時〜
27日(金) 14時〜 /19時〜
28日(土) 14時〜 /18時〜
29日(日) 14時〜


チケット先行予約受付日
2017年9月9日(土)午前10:00 より 9月11日(月)午後23時59分までコリッチにて販売

http://ticket.corich.jp/apply/85305/


モデルプレスの記事
https://mdpr.jp/news/1710428

「ヒロインには福田麻由子」とあります。


今年3本目の舞台!
こちらも見に行きます!
『夢のLife twoトゥライフ』初日! 投稿者: - 2017/10/25(Wed) 23:39 No.9764  
cat.gif こんにちは。

『夢の Life two トゥライフ』本日初日を迎え、さっそく行ってまいりました!

麻由子ちゃんもツイートしてくれていました。

https://twitter.com/fukudama1994/status/923180161335377920

夢と現実の境目がだんだんとなくなっていく不思議な感覚に包まれる
圧巻の舞台でした。
麻由子ちゃん演じる瑞樹の幸せと、兄弟愛みたいなものが伝わって来まして
素晴らしかったです。


ロビーでは物販があり、麻由子ちゃん関連では、

写真集:麻由子ちゃんのオリジナル写真集が販売になってます
こちら、ページ数も40以上あり、いますぐ書店に並べて欲しいくらいの出来になってます。
いっぱい売れると次につながっていずれは・・・そしてイベント開催も?
なんてなるかもしれないので、みなさん、買いましょーね(^^)v。
台湾で撮影したのでしょうか。いろんな表情の麻由子ちゃんが満載。これは最重要アイテムです。


ブロマイド4枚セット:
役者別に4枚セットで発売されてます。めっちゃかわいいお写真です。

パンフレット:
主要キャスト紹介のところには、麻由子ちゃんの「わが家のルカちゃん」というお写真が。
初めて聞く犬さんのお名前です!これは知りませんでしたー!!

キャスト間での座談会記事も読みごたえありです。

そして、早くもDVD化が決定していまして、渡されるチラシの中に注文用紙が
早速入っています!!

ぼくも観劇後すぐ申し込んでおきました。


ということでグッズも充実の舞台!


明日明後日と続いて行きます。千秋楽まで駆け抜けましょう〜。
麻由子ちゃん、頑張ってね(^^)v。
「マイマイ」舞台挨拶に麻由子ちゃん! 投稿者: - 2017/11/11(Sat) 00:51 No.9770  
cat.gif こんにちは。

なんと!「マイマイ新子と千年の魔法」公開8周年を
記念して、舞台挨拶付き上映が行われます。

日時:11月21日(火)19:00〜
劇場:新宿ピカデリー
登壇者:片渕須直監督 福田麻由子

です。

http://www.mai-mai.jp/news/detail.php?id=1055515


早速明日もう今日ですね。チケット販売されます。
上記リンク参照。


舞台に続いてまた会える機会が訪れるなんて!

なんという今年はいい年だ(^O^)。
コウノドリ 第6話出演!!! 投稿者: - 2017/11/11(Sat) 13:02 No.9771  
cat.gif こんにちは。

「コウノドリ」第6話に麻由子ちゃんがゲスト出演します!

http://www.tbs.co.jp/kounodori/guest/

11月17日(金)22:00〜です。


「マイマイ」舞台挨拶に引き続き、嬉しいニュースが立て続けですね(^_^)。

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso